okappi-stp3


最近から、マインクラフトのユーザーIDを自由に変更することが可能になりました。
ですので、「あいつのID何だろう?わかんないから話しかけることもちょっと…」と思った経験はありませんか?
そこで、今回紹介する「Name History of Minecraft」を利用してみましょう!
時間指定など、詳しく調べたい方への機能も搭載してあります。




確認方法


まずはこちらにアクセスしましょう。
okappi-bhowtopsub4

軽く説明しますと、

①にはMinecraftIDを入力します。(例:okappi0601)
②「取得」をクリックします。
③「結果」に結果が出てきます。

これだけです。3Stepで簡単ですよね(*´ω`*)

取得モードについて


これには「現在そのIDを使用しているアカウントを取得する」、「指定時間にそのIDを使用していたアカウントを取得する」、「一番最初にそのIDを使用していたアカウントを取得する」の3種類があります。
デフォルトは一番最初のものです。

注意してほしいのが、「一番最初にそのIDを使用していたアカウントを取得する」のモードです。
これは不安定がちなので気を付けましょう!




…ということでツールの説明をさせていただきました。
便利系ツールは気まぐれに紹介させていただくので次回もお楽しみに!