カテゴリ: 配布ワールド

b-ng-sam



どうもこんにちは(*´ω`*) 久しぶりの(かつどうでもいい)記事です!

今回はJapan Minecraft PvPに放置用としておいてある(あった)水がくるくる回っているアレを作ってみようと思います。
マルチ鯖や配布ワールドの片隅にでも設置してみてはどうでしょうか?

(16/03/01 忘れていた画像を追加)続きを読む

図2


配布ワールドを作っていると、大抵たくさんのコマンドブロックに囲まれる日々を過ごします。
たまに、「これを自動化したい!」という難題にあたることはありませんか?
もちろん手作業でワイヤーをつないでもいいけれども、やっぱり自動化したい…
そんな悩みを解決するこの回。最近話題にも上がったコマンド短縮をマスターしましょう!続きを読む

okappi-bstpn3


時間を止めるコマブロのログをなくすクリーパーによる地形ダメージをなくす、などこのようなことができるコマンドを知っていますか?
やっぱり何でもできちゃいますね。マイクラさん。
コマンド出力ログ、さらにはtellrawでのコマンドも非表示にできる優れもの!

どれもダンジョン配布ワールドに使えるものばかりです!
この機会にぜひ、覚えてみてください!





追加・修正

[05/04]
     ・sendCommandFeedbackの(保留)部分に文章を追加しました。
[06/08]
     ・logAdminCommands部分を修正・加筆しました。
[16/03/03] 

     ・doMobSpawning部分でkill @e[type=!Player]が!playerになっていたのを修正しました。
[04/08]
  ・keepInventory部分で誤記があったので修正しました。
[08/13]
     ・doMobSpawning部分でまたkill @e[type=!player]になっていたのを今度こそ修正しました。
[11/05]
     ・1.11までの新しいルールを取りあえず追加しました。その他細かい所を修正しました。
[17/01/07]
     ・spawnRadius部分のスペルミスを修正しました。続きを読む

okappi-stp5

1.8がリリースするまでは、感圧版などを使ってテレポ―トすることしかできませんでした。
しかし、executeコマンドを使った新しいテレポート方法ができました。
それを今回は紹介しようと思います。

「あれ、後ろから通れそう…」
だと思ったあなた、実は通れません。
その通れなくする新ブロックも紹介します。

注意 この記事は「ナポアンのマイクラ」様の記事のパクr応用版です。元ネタはこちらからアクセスしてください。

続きを読む

okappi-stp2
配布ワールドができた!チートをオフにしたし完璧!…ちょっと待ってください。
「LANに公開」でチートをオンにされてしまってせっかくのワールドがめちゃくちゃになってしまうかもしれません。
そこで今回紹介するものを設置してみましょう!
でも、便利な反面、大きなリスクがあります…
注意 このコマンドを使用して起きた事故については、当ブログでは一切責任を負いません。ご承知おきください。
  • 追記・修正[05/04]:
    サムネ通りの文面に変更しました。
    コマンドの文字色を見やすいように変更しました。


    [06/04]
    コマンド部分をマイクラフォントへ変更しました。以降の記事も同様です。

    [06/08]
    装置全体の図を見やすいように変更しました。

    [16/03/13] 
    やっぱり元の図に戻しました。 
続きを読む

↑このページのトップヘ